2008年04月06日

禁煙席ータバコを吸わない時座る席?

先日、友人と喫茶店に入った。
店員「タバコを吸われますか」
友人「吸いません」
店員は、禁煙席に案内した。

友人と二人で、コーヒーを飲みながら話をしていると
何処からともなく、タバコの臭いが流れてくる。

そこで思った。

禁煙席とは、タバコから遮断されている場所ではないのだ。
この席では、タバコを吸ってはいけない。唯それだけの事。
所謂<受動喫煙>を防ぐことは出来ないのだ。
愛煙家でも、タバコを吸わないのなら、座っても一向に差し支えない。

私は、タバコを全然吸ったことがない。
タバコの臭いなどには敏感だし、違和感がある。

しかし、上品に静かにタバコをふかしている人を見ると、
いかにもリラックスしているようだとか、物思いに耽っているのかなと
いった感じがして、これも捨てがたいものだなと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92420471

この記事へのトラックバック
×

