2010年12月06日

’男性が厨房に’ 友人と話をする

先日、友人に会った時、食事のことが話題になった。

私が、料理について話をしたら、友人曰く。

「スーパーやコンビ二へ行けば、いくらでも出来合いがあるよ。すぐ食べられて便利だ。

そう苦労することもないんじゃないか。」

確かにその通りだ。しかし

いざ自分の口に合うものといえば、そう多くはない。

私自身は、薄味好みのほうだから、出来合いはどうも? というところだ。

デパートの地下の食品コーナーに行けば、スーパーやコンビ二とは違った食べ物がいくらでもある。

こちらの方には、口に合いそうなものや、高級なものがある。

確かに簡単ではあるが、作る喜びがない。

それに、長い目で見ると、食費が馬鹿にならない。

何やかにや考えてみると、やはり、自分で作るのが一番だ、という結論になった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172046748

この記事へのトラックバック
×

