2010年12月03日

厨房・・・性の転換

事情があって、我が家では

  ”厨房は女性の聖域 ” から ” 男性が厨房に ” へ 一変!


料理をしたことのない男性が、庖丁を握るなんて! 毎日が試行錯誤の連続。

しかし、そこはよくしたもので、インターネットの活用で、レシピが簡単に入手できる。

食品メイカーなどが、自社商品の広告を兼ねて、豊富なレシピを提供している。

レシピのほかに、料理道具やその使い方などが載っているものもあって、便利だ。


簡単とは言ってみたが、自分好みの料理などを探すのは一苦労だ。しかし、楽しみでもある。

作ってみて、これはと思うものは、「マイレシピ集」として纏めておいて、利用している。


食材はともかくとして、難しいのが、(合わせ調味料)だ。

ちょっとした計量の加減で、味が変わるし、合わせる内容を変えれば、全く違った味になってくる。

奥が深いようだ。スーパーなどで売っている(ドレッシング)のなかには(合わせ調味料)として使

えそうなものがあるような気がするが、さて?


とにかく、毎日が勉強だし、新しい発見でもある。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

