2008年02月14日

<沖縄米海兵隊員による少女暴行事件>シーファー大使の声明

沖縄で起きた今回の少女暴行事件に関して、
シーファー大使が沖縄県知事と沖縄県民に対して行った声明の全文を
読んでみましょう。何かがつかめるでしょう。

英文が正文とのこと。読み比べるのも一考です。

 シーファー大使声明日本語訳

英文を読むには、画面右上の<English>をクリックすればよい。

2008年02月11日

読み比べ、三紙ー日経、朝日、読売

<あらたにす>が登場。
日経、朝日、読売の三紙を読み比べることが出来る。

<くらべる一面> <くらべる社会面> <くらべる社説> 更には
<注目テーマ>といったジャンルで、三紙の記事が、手軽に読める。

十人十色というか、人夫々に、一つの情報についても、見方は色々。
いくらかでもより正しく判断しようと思えば、色々と違った切口から
客観的に眺めて、自分なりに結論付けることが大切かな、と考えている。

そのことで、私は、<お気に入り>に数紙のアイコンを登録しておいて
ネットサーフィンをしながら、読み比べている。しかし、このところ、
その点、<あらたにす>のお蔭で、おおいに助けられている。感謝!

できれば、これに外国紙が加わると、更に比較の幅が広がるのではないか、との期待を持っている。

<あらたにす>へのアクセスは、http://allatanys.jp/




2008年02月03日

苛々する! 市販の総合セキュリティソフト

私のPCには、市販の総合セキュリティソフトが入っている。

毎回のことながら、PCを起動するたびに、このソフトが働いて
DISK・LED が点灯している時間が長くて、イライラしている。

昨日は、それに加えて、LiveUpdate の表示が出た。クリックしたら
Update が始まった。終わるまで結構な時間がかかった。終わったら
再起動せよ、との指示。
結局、最初に電源を入れてから、最後に DISK・LED が消えるまでに
30数分。いつ終わるかいつ終わるかとイライラすること頻り。

更に、ハードデスク内のすべてのファイルをスキャンするように、との
警告が定期的に出る。
私の場合、これを行うと、かれこれ2時間近くかかる。

ウイルスから身を守るためには、
我慢しなければならないことなのだろうか?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。